ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?



秋の大収穫際
  
  
秋の味覚特集  
  
  
秋の味覚特集  
  
  
キャンプ入荷速報   
  
  
  
  
  
キャンプのオススメお買い得セット   
  
  
coleman特集   
  
  
SIGG特集   
  
  
ドイター特集   
  
  
イスカ特集   
  
  
グレゴリー特集   
  
  
ザ・ノースフェイス特集   
  
  
コロンビア特集   
  
  
ボート・フローター特集   
  
  
防災特集   

2005年10月06日

にほんブログ村へ

電池ランタン

僕が持ってる道具を紹介します
電池ランタン今持ってるのがこれ
サウスフィールド 電池ランタン SF LEDミニランタン
小さくて操作が簡単なので気に入ってます
電池ランタン直径4.96×高さ14.2cm
結構小さいv(^^

電池ランタン脚は開閉式になってて倒れにくい(’’!
電池式なんで倒れてもどうってことないですが・・・

電池ランタンこんな感じ


電池ランタンP(’’!ボタンははさほど小さくなく 
片手にハンデがあっても操作らくちん

明るさは2段階で調節できる
かなり明るい!!

電池ランタン電池交換はおしりから
開閉できる脚がネジ式のキャップになってます
P(’’!僕はネジを回すのが苦手ですが
3、4周回せば開閉できます


電池ランタンバラすとこんな感じ
単3電池×4本使用
電池を固定するカートリッジがあります

電池ランタンP(’’!電池→カートリッジはらくちん◎
カートリッジ→本体は???
カートリッジに溝が3ヶ所あって
これを本体のでっぱりに合わせるのがちと大変
特に暗闇では要注意


また何か いい道具があれば紹介しますp(^^







  
  
  
にほんブログ村へ   人気ブログ検索 - ブログフリーク  にほんブログ村へ
  
  
  
同じカテゴリー(◇道具)の記事画像
わかさぎ釣り
念願の!!
この網♪いーねー
携帯灰皿
悲願の・・・
コンパクトチェア
同じカテゴリー(◇道具)の記事
 わかさぎ釣り (2007-03-07 18:23)
 念願の!! (2006-09-03 01:27)
 この網♪いーねー (2006-09-02 10:24)
 携帯灰皿 (2006-08-30 13:19)
 悲願の・・・ (2006-08-29 18:25)
 コンパクトチェア (2006-08-28 22:33)

この記事へのコメント
はじめまして。「りょう」といいます!!!

今、ランタンを買おうと思っていて参考にさせて頂きました。
この電気ランタン。単3電池ってとこに魅力を感じますねー。

テントの中とか、夜空の中でしっぽりとお酒を飲むときとかに重宝しそうですね。

買いたいランタン候補の上位にランクイン!!ってかんじです。
Posted by りょう at 2005年10月15日 09:39
りょうさん、はじめまして(^^遊びに来て頂いてありがとうございます!!
これはほんとにオススメですよ!テントの中や入り口、タープのポールやキッチンの手元、夜のトイレに行く時、もちろんテーブルの上など、小さくて明るいのであちこち活躍しそうですP(^^僕ももうひとつ購入を検討中です(’’!
あと、光の色が青白いので、「夜空の下でお酒を飲む」時は同じ大きさのロウソクを使ったランタンはいかがでしょうか?もっと雰囲気が良くなるかも!?
Posted by at 2005年10月15日 10:17
今、うちに1歳半の息子がいてですねー、ろうそくがあると突進していくんですよー。
なので、LEDが良いかなって思っていたんですよ。

ホントはろうそくが良いんですけどね。

星空のきれいな日には明かりを何もつけないでお酒飲んでますよ。
運がいいと流れ星ショーが見れます。
Posted by りょう at 2005年10月17日 23:46
りょうさんこんにちわ(^^
火が好きなんですね~僕も小さい時はストーブの炎に突進してたらしいです(T T)炎好きに悪い子はいませんっ(’’!将来は立派なキャンパーですねv(^^

きれいな星空の下で飲むお酒は最高ですよね!昔、高知に住んでた頃は、家の前の砂浜でワンカップ片手に大の字になって星空を眺めてたものです・・・

オススメの星空サイトがあったら教えてくださいp(^^
Posted by at 2005年10月18日 10:21
そうですよねー!!
夜空に限らず、いい景色を見ながら飲む酒は格別ですね~。

しかし、家の前が砂浜なんてめちゃくちゃ良いですね。
実は海が大好きで、昔は暇があれば海に行ってました。しかも、高知なんて。
行ってみたいとは思うけど、お金がぁ~~~・・

話は変わるんですけど、今、ワンカップバーってあるの知ってます???女性の人気が出てきてるみたいですよー。

これでワンカップ飲んでても親父くさいって言われなくなるかも・・・・

星空サイト。いいとこ探しておきマース。
Posted by りょう at 2005年10月18日 17:30
りょうさん、おはよーございますP(^^
ブログ「ひなたぼっこ」拝見しました。岩手にお住まいなんですね!僕も岩手には行ったことがなくて、嫁さんと計画を練り始めたところなんですよ(来年の話ですが・・・)キャンプをしながら東北6県を回ろうと思ってます(’’!

それにしてもワンカップバーは面白そうですね(^^探して見ます!
Posted by soreikehomare at 2005年10月19日 08:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
電池ランタン
    コメント(6)