ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?



秋の大収穫際
  
  
秋の味覚特集  
  
  
秋の味覚特集  
  
  
キャンプ入荷速報   
  
  
  
  
  
キャンプのオススメお買い得セット   
  
  
coleman特集   
  
  
SIGG特集   
  
  
ドイター特集   
  
  
イスカ特集   
  
  
グレゴリー特集   
  
  
ザ・ノースフェイス特集   
  
  
コロンビア特集   
  
  
ボート・フローター特集   
  
  
防災特集   

2005年10月13日

にほんブログ村へ

ツーバーナー vol.2

僕が持ってる道具を紹介します



ツーバーナー vol.2コールマン
パワーハウスLPツーバーナー
激薄にほれました
P(’’!収納に場所を取らず 片手で持てます



ツーバーナー vol.2裏返すとこんな感じ
折りたたみ式の脚が見えます





ツーバーナー vol.2脚を畳んだ時に 本体に固定するフック
P(’’!軽いチカラでぱちんと固定できます
また収納時はここに指を入れて持ち運ぶと便利です





ツーバーナー vol.2脚の付け根です 
脚を起こすと 自然に固定できます 
脚を折り畳む時はこのフックを外します
P(’’!脚を起こす時は固定できたか確認しましょう
畳む時 ハンデがある手でフックを外すのはちょっと困難かも(T T)





ツーバーナー vol.2両足を広げました
次はガス燃料の装着です






ツーバーナー vol.2ガス燃料はネジ式
苦手なんだよなぁ~これ
めんどくさいんで今日はガスを着けませんm(_ _)m
P(’’!僕の場合動作が遅いんで回してる間にガスが漏れます 火気に注意です
燃料は470gよりも230gの方が軽くて回し易いかも でもバーナーをよく使う方は取り替える回数を考えると470gですね





ツーバーナー vol.2本体を表向きにしてフタを開けます
フタを閉じるためのこれまたフック
P(’’!開閉共に簡単です





ツーバーナー vol.2じゃぁ~ん
収納時はフタになってた風除け(背面)が立ち上がりました 次は両サイドです






ツーバーナー vol.2サイドの風除け(収納時の状態)です
P(’’!広げる際は下記の2ヶ所に気をつけて下さい




ツーバーナー vol.2サイドの風除けを背面に固定する金具です
P(’’!引っ掛ける面積は極わずかですが ここを外さないと開きませんし 閉じるときも固定出来ません




ツーバーナー vol.2背面の風除けに繋がる部分です
P(’’!サイドの風除けを上下に動かすことができます 開閉時は十分に持ち上げないと あちこち引っ掛かります




ツーバーナー vol.2サイドの風除けが広がりました
次は本体に固定します
風除けの先っちょに針金のような金具があります




ツーバーナー vol.2その針金を本体の横に空いてる穴に差し込みます
差し込む深さでサイドと背面の風除けの角度を変えられます




ツーバーナー vol.2網を表向きにひっくり返して できあがりp(^^)q





ツーバーナー vol.2ガス調節用のツマミ
P(’’!めいっぱい開くと着火できる仕組みになってます
ツマミをひねる動作が苦手な方はチャッカマンでも火が着きます





コールマン パワーハウスLPツーバーナー








コールマン 純正LPガス燃料[Tタイプ]230g








コールマン 純正LPガス燃料[Tタイプ]470g




人気blogランキングへにほんブログ村へ



  
  
  
にほんブログ村へ   人気ブログ検索 - ブログフリーク  にほんブログ村へ
  
  
  
同じカテゴリー(◇道具)の記事画像
わかさぎ釣り
念願の!!
この網♪いーねー
携帯灰皿
悲願の・・・
コンパクトチェア
同じカテゴリー(◇道具)の記事
 わかさぎ釣り (2007-03-07 18:23)
 念願の!! (2006-09-03 01:27)
 この網♪いーねー (2006-09-02 10:24)
 携帯灰皿 (2006-08-30 13:19)
 悲願の・・・ (2006-08-29 18:25)
 コンパクトチェア (2006-08-28 22:33)

この記事へのコメント
こんばんは。
私のもコールマンのガスツーバーナー、
でも旧型なので、着火はガスの火力調整ノブを開けながら、着火ノブをひねる、というツーアクション。

やっぱり新しいのは考えられてますね~。
サイドの防風板も、上下には動かない・・・。

じっくり今の型を見させていただきました。
ありがとうございました。

では。
Posted by ケンボー at 2005年10月13日 19:26
ケンボーさん、またまたのご訪問ありがとうございます!!キャンプ用品ってほんと進化し続けてますよね。僕のようなハンデがある者にとってはうれしいかぎりです(^^
でも旧型には旧型の「味」っていうか、新型では味わえない不便さに愛着が湧いたりするんですよね~。わざわざ田舎のホームセンターまで型落ちを探しに行くファンの方もいらっしゃるらしいですので。。。今のツーバーナーも大事に使ってあげて下さいねp(^^)q
Posted by at 2005年10月14日 00:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ツーバーナー vol.2
    コメント(2)