ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?



秋の大収穫際
  
  
秋の味覚特集  
  
  
秋の味覚特集  
  
  
キャンプ入荷速報   
  
  
  
  
  
キャンプのオススメお買い得セット   
  
  
coleman特集   
  
  
SIGG特集   
  
  
ドイター特集   
  
  
イスカ特集   
  
  
グレゴリー特集   
  
  
ザ・ノースフェイス特集   
  
  
コロンビア特集   
  
  
ボート・フローター特集   
  
  
防災特集   

2005年11月07日

にほんブログ村へ

ローストチキン!?

ちびD料理2発目は・・・ローストチキン
鶏まるまるいっぴきは入んないんで、使う材料はこれ♪
ローストチキン!?
メインは手羽元2本
付け合せのにんじん・玉ねぎ  味付けは塩・胡椒とローリエ




ローストチキン!?
難しい事は考えずに・・・!
肉に香辛料をばばっとかけて、野菜はザク切り
ん!ちと多いか?ローリエ・・・



ローストチキン!?
肉汁が落ちてもいいようにアルミホイルをしいて・・・
あれ!「しく」?「ひく」?どっちが方言だっけ(’’?
まいいや。その上に底網を乗せる。っと♪



ローストチキン!?
ごろごろっと入れて、プレヒート無し・中火10分→弱火30分




ローストチキン!?
じゃ~~~んうわっうまそ!
オーブンに触れてた野菜が少し焦げちゃいましたけど・・・



>りょうさん
いかがですか「ちびローストチキン」v(^^本気で旨かったですよ♪



UNIFLAME(ユニフレーム) ダッチオーブン6インチ・スーパーディープ
ちびダッチ





  
  
  
にほんブログ村へ   人気ブログ検索 - ブログフリーク  にほんブログ村へ
  
  
  
同じカテゴリー(◇料理)の記事画像
soreikeCAMP#2(第23回)
soreikeCAMP#2(第22回)
soreikeCAMP#2(第21回)
soreikeCAMP#2(第20回)
soreikeCAMP#2(第12回)
soreikeCAMP#2(第11回)
同じカテゴリー(◇料理)の記事
 soreikeCAMP#2(第23回) (2006-05-22 12:07)
 soreikeCAMP#2(第22回) (2006-05-22 06:05)
 soreikeCAMP#2(第21回) (2006-05-21 18:09)
 soreikeCAMP#2(第20回) (2006-05-21 12:05)
 soreikeCAMP#2(第12回) (2006-05-18 06:02)
 soreikeCAMP#2(第11回) (2006-05-17 18:09)

この記事へのコメント
こんばんは~
ローストチキン、美味しそうですね~♪

なんか、今夜のうちのごはんと似てるかもです。
私も、夜ご飯レポートアップしたところなんですよ~
よかったら、遊びにきてくださいね^^

>あと、ゆうさんのブログの「横浜南アーチェリー場」って戸塚ですか!?
>僕、時々行ってます・・・(’’!

大当たり!
偶然ですね~(^o^)
そのうち、アーチェリー場でお会いできるかもしれませんね☆
Posted by ゆう at 2005年11月07日 22:17
>ゆうさん
こんばんわ♪
寒くなってくるとなかなか戸塚に足が向かなくて・・・
blogには遊びに行きますっp(^^)q
Posted by soreike at 2005年11月07日 22:32
ありがとうございます!

私も、このブログ、LINKに張らせてもらいました~
これからも、どうぞよろしくです。
Posted by ゆう at 2005年11月07日 23:10
いつローストチキンやるか、楽しみに待ってました!!

すごいうまそ~♪
しかも、手羽ってところがいいですね。

手羽は安いしうまい。

今、残業しててちょうどおなかが空いてきたところなのでかなり「やられた!!!」って感じです。。。
ちゃんと付け合わせまで・・・

今度、味見しにお伺いさせていただこうかな。。
Posted by りょう at 2005年11月09日 01:28
>りょうさん
こんばんわ!約束の鶏料理おまたせです!!
手羽元は大きさが揃ってるし、安いし、お肉がたっぷりな上、ホネからダシも出るし・・・♪ちびダッチ向けの食材ですよ。11日にはもう1品鶏料理をUPする予定です。

おたのしみに☆
Posted by soreike at 2005年11月09日 20:15
こんばんは
はじめまして
ローストチキン旨そうですね。
6インチを使って手羽元をローストするというのが、なんか目から鱗です。

これからも新しいメニュー期待しています。

最後になりましたが、フォトラバに投稿してくれてありがとう!
Posted by Taka at 2005年11月11日 01:53
>Takaさん
はじめましてm( _ _ )mフォトラバおジャマしてます!
10~12インチ用のレシピをちびダッチ向けにアレンジしてます♪結構難しいですが楽しんでます!!リクエストお待ちしてま~すp(^^)q
Posted by soreike at 2005年11月11日 05:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ローストチキン!?
    コメント(7)