ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?



秋の大収穫際
  
  
秋の味覚特集  
  
  
秋の味覚特集  
  
  
キャンプ入荷速報   
  
  
  
  
  
キャンプのオススメお買い得セット   
  
  
coleman特集   
  
  
SIGG特集   
  
  
ドイター特集   
  
  
イスカ特集   
  
  
グレゴリー特集   
  
  
ザ・ノースフェイス特集   
  
  
コロンビア特集   
  
  
ボート・フローター特集   
  
  
防災特集   

2005年11月25日

にほんブログ村へ

プリムスウルトラバーナーP-153

P(’’!ちいさなユニバーサルデザインを求めて♪
プリムスウルトラバーナーP-153

プリムスウルトラバーナーP-153

この着火装置がすごいんです!!!

● 出力:3,600kcal/h ※Tガス使用時● 本体重量:110g● ガス消費量:245g/h● 収納サイズ:7.5×8.8×3.0cm● ナイロンスタッフバッグ付属※点火装置は着脱可能です。●Ignition Trigger操作の容易なトリガー式バーチカル点火装置を採用。点火操作性も向上しています

↓↓これがトリガー式バーチカル点火装置です。ものすごく着火しやすいです!
プリムスウルトラバーナーP-153
それにしてもホレボレするようなスタイルの良さです♪
プリムスウルトラバーナーP-153
トリガー式バーチカル点火装置を採用した分、水平に伸びる着火ボタンや、さらにそこから伸びる、火花を飛ばすプラグがすっきりと収まってます(’’!ちなみに他の1バーナーと比べてみます
プリムスウルトラバーナーP-153
>snakeheadさん
以前紹介して頂いたのはひょっとしてこれですか?

P(’’!ほとんどのメーカーが四角い着火ボタンを採用してる中でプリムスだけがこだわりを持って進化してる気がします(^^
ただ、ガス調節ツマミがどんどん小さくなっていくのが・・・僕の場合、強火か消火のどちらかになっちゃいます(T T)


PRIMUS(プリムス) 153ウルトラバーナー
PRIMUS(プリムス) 153ウルトラバーナー


 


  
  
  
にほんブログ村へ   人気ブログ検索 - ブログフリーク  にほんブログ村へ
  
  
  
同じカテゴリー(◇道具)の記事画像
わかさぎ釣り
念願の!!
この網♪いーねー
携帯灰皿
悲願の・・・
コンパクトチェア
同じカテゴリー(◇道具)の記事
 わかさぎ釣り (2007-03-07 18:23)
 念願の!! (2006-09-03 01:27)
 この網♪いーねー (2006-09-02 10:24)
 携帯灰皿 (2006-08-30 13:19)
 悲願の・・・ (2006-08-29 18:25)
 コンパクトチェア (2006-08-28 22:33)

この記事へのコメント
はい。どうもsnakeheadでございます。
プリムス153ですね。コレです。やっぱり着火装置は使いやすいですよね。
引き金式だから楽だというのもあると思うんですが、それ以外に、「力の向き」をちゃんと考えてあるのでは?と思うんです。

引き金の引く向きと、調節つまみの向きが、向かい合って(軸を中心に反対方向になって)いる点が使いやすさ(安定性)のポイントだと思います。(わかりづらいかな?)
ちょうど、スノーピークの写真がありますので、比較しやすいとおもいますが、ほとんどのものは、着火装置を押す方向と、つまみの方向が同じなんですよ。
逆にしてくれれば、プリ153のように引き金感覚で引けて、安定感も増すと思うんですが。。。

ちょっと熱くなってしまいました。
では。
Posted by snakehead at 2005年11月25日 12:52
>snakeheadさん
レスが悪くてごめんなさい!!m(_ _)m
チカラがかかる向きには気が付きませんでしたよ!!
これまた勉強になりました(^^
それにしてもこの時期、ネタ貧乏になりますねぇ。。。
Posted by soreike at 2005年12月11日 21:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プリムスウルトラバーナーP-153
    コメント(2)