ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?



秋の大収穫際
  
  
秋の味覚特集  
  
  
秋の味覚特集  
  
  
キャンプ入荷速報   
  
  
  
  
  
キャンプのオススメお買い得セット   
  
  
coleman特集   
  
  
SIGG特集   
  
  
ドイター特集   
  
  
イスカ特集   
  
  
グレゴリー特集   
  
  
ザ・ノースフェイス特集   
  
  
コロンビア特集   
  
  
ボート・フローター特集   
  
  
防災特集   

2005年11月22日

にほんブログ村へ

蹴りに強いヒーターRanking(笑)

>snakeheadさん
せっかくなんで記事にしちゃいます
snakeheadさんからのコメント♪
>>どうも安定性にかけるような気がしていたのですが、そこらへんはどうでしょう?やっぱり蹴っ飛ばしたら倒れますよね?どれも蹴れば倒れるか。(笑)
>>上向きに倒して使えるのかな?上向きで使えれば、テーブルの下に置いて、テーブルカバーをして、みんなでコタツ状態ってのはよさそうですよね。


ランキングを発表します!!
snakeheadさんの蹴りに耐えられそうなのは・・・(’’?・・・笑!
蹴りに強いヒーターRanking(笑)1番:ユニフレーム ハンディガスヒーターワームⅡ
蹴りに強いヒーターRanking(笑)2番:イワタニ カセットヒーターCB-8
蹴りに強いヒーターRanking(笑)3番:ユニフレーム コンパクトパワーヒーターUH-C
蹴りに強いヒーターRanking(笑)4番:SOTOフィールドヒーターボンベセットST800
この順番ですね♪
ワームは前から、CB-8は左右から、UH-Cは左右と後ろから、ST800は左右(重心が高い)からの蹴りに弱いです。*写真には写ってないですがST800には3つ又のスタンドが付きます!
上を向くかどうかですが・・・
CB-8もワームⅡも、多分上向きに出来ると思います。ただ、CB-8はムチャクチャきつくネジを締める必要がありますし、ワームⅡは裏からガスが落ちるような・・・
今度調べときますねp(^^)q

こたつもやってみたいんですよ!
Mimさんから頂いたコメントを紹介します♪
>>寝る前のテントを温めておいたり、冬場はテーブルクロス代わりにブランケットを引いて即席コタツ代わりに足元をあたためておいたりと大活躍。何しろ手ごろにすぐ温まるのがいいんですよね。
Mimさんは確かCB-8だったと思います。い~な~(^^

P(’’!どのヒーターもそれなりに工夫がしてあって、どれも捨てがたいんですよね~!!


  
  
  
にほんブログ村へ   人気ブログ検索 - ブログフリーク  にほんブログ村へ
  
  
  
同じカテゴリー(◇道具)の記事画像
わかさぎ釣り
念願の!!
この網♪いーねー
携帯灰皿
悲願の・・・
コンパクトチェア
同じカテゴリー(◇道具)の記事
 わかさぎ釣り (2007-03-07 18:23)
 念願の!! (2006-09-03 01:27)
 この網♪いーねー (2006-09-02 10:24)
 携帯灰皿 (2006-08-30 13:19)
 悲願の・・・ (2006-08-29 18:25)
 コンパクトチェア (2006-08-28 22:33)

この記事へのコメント
丁寧な解説マコトにありがたく(笑)
やっぱり私はワームⅡをGETせねばなりませんな(笑)
今ナチュラムさんで値段チェックしましたが、まあまあの値段しますねえ。
でも災害時にも使えそうですし、1個持って置きたいモノですよね。
Posted by snakehead at 2005年11月22日 23:21
>snakeheadさん
箱物は作りも値段もしっかりしてますねP(^^;
ワームⅡはガスを2本使う分、CB-より幅広です。キャンプ用のテーブルの中だと本当に蹴っ飛ばしちゃうかも・・・!?

Posted by soreike at 2005年11月22日 23:34
こんにちは!始めまして!
神奈川のヨッシーパパと申します
カセット暖CB-8の記事に釣られまして
コメントさせて頂きます

CB-8ですが上向きが可能です
我家ではこれをテーブルの下に入れて
上からテーブルクロスを掛けて使用しております
まさに?!コタツ状態
家族4人でぬくぬくと活躍中です

唯一の欠点は燃焼時間が短い?ってことでしょうか
友人がユニフレのワームⅡを使用してますが
暖かさ?は断トツではないかと
個人的には思っております(笑)
突然のコメント失礼いたしました
またお邪魔させて下さい
Posted by ヨッシーパパ at 2005年11月24日 14:03
>ヨッシーパパさん
はじめまして!!

やっぱりワームⅡに軍配があがりますか・・・むむむ
soreike的にはCB-8のレトロっぽい外観が好きなんですよね~。

それにしても「暖おこた」ってブームなんですねP(’’!
soreikeも寒いうちにキャンプデビューできるようがんばります!!!
Posted by soreike at 2005年11月24日 19:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蹴りに強いヒーターRanking(笑)
    コメント(4)