ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?



秋の大収穫際
  
  
秋の味覚特集  
  
  
秋の味覚特集  
  
  
キャンプ入荷速報   
  
  
  
  
  
キャンプのオススメお買い得セット   
  
  
coleman特集   
  
  
SIGG特集   
  
  
ドイター特集   
  
  
イスカ特集   
  
  
グレゴリー特集   
  
  
ザ・ノースフェイス特集   
  
  
コロンビア特集   
  
  
ボート・フローター特集   
  
  
防災特集   

2005年11月03日

にほんブログ村へ

ちびダッチno.2

来ましたよ~\(^ ^)/
待ちに待ったユニフレームの黒皮鉄板製6インチダッチオーブン。
ちびダッチno.2
ナチュラムさんからの宅配便
ちびダッチno.2
丈夫な箱に入ってたんで、持ち運び用のケースにします
ちびダッチno.2
取り出してみました!取り扱い説明書とレシピ付き(^^
ちびダッチno.2
本体とフタ、底網の3点セット
ちびダッチno.2
ロゴも入ってます
ちびダッチno.2
小さくて可愛らしいっす
ちびダッチno.2
フタの置き台用に底網をもう1枚
ちびダッチno.2
使うかどうか分かんないけどリフタもお買い上げ
ちびダッチno.2
ちょっとキュウクツだけど、雰囲気出てます○o。.(-。-)y-~~
ちびダッチno.2
付属のレシピを参考に作った料理も紹介します♪
おいしそうに出来たらですが・・・(^ ^;)ゞ
P(’’!レシピにはシーズニングやお手入れの方法なども載ってて安心安心。レシピも見やすい上に、オーブンの大きさ別に向いてる料理が紹介されてます!6インチ用の料理も12種類載ってます
UNIFLAME(ユニフレーム) ダッチオーブン6インチ・スーパーディープ
UNIFLAME(ユニフレーム) ダッチオーブン6インチ・スーパーディープ





  
  
  
にほんブログ村へ   人気ブログ検索 - ブログフリーク  にほんブログ村へ
  
  
  
同じカテゴリー(◇料理)の記事画像
soreikeCAMP#2(第23回)
soreikeCAMP#2(第22回)
soreikeCAMP#2(第21回)
soreikeCAMP#2(第20回)
soreikeCAMP#2(第12回)
soreikeCAMP#2(第11回)
同じカテゴリー(◇料理)の記事
 soreikeCAMP#2(第23回) (2006-05-22 12:07)
 soreikeCAMP#2(第22回) (2006-05-22 06:05)
 soreikeCAMP#2(第21回) (2006-05-21 18:09)
 soreikeCAMP#2(第20回) (2006-05-21 12:05)
 soreikeCAMP#2(第12回) (2006-05-18 06:02)
 soreikeCAMP#2(第11回) (2006-05-17 18:09)

この記事へのコメント
ダッチオーブンと出たらだまってられないわが家です。
ローストチキンとかパエリアとか派手なものも挑戦しましたが、簡単でとってもおいしいのがローストオニオン。たまねぎをホイルで包んでダッチオーブンで焼くだけなんですけど、これがとろけるようで本当においしいです。
ぜひお試しを…。うちも二つ目にチビダッチ欲しいなぁ。
二つ重ねて、下でビーフシチュー煮込みながら上でパンを焼いたりが夢なんですけど…。
私はダンボール燻製機で酒の友に燻製作ります。燻製もいいですよ。ダンボールで簡単に出来ますのでぜひお試し下さい。
Posted by Mim at 2005年11月04日 02:16
>Mimさん
おいしそうですね、ローストオニオン!さっそく週末に試してみよーかなp(^^
どのレシピ本を見ても最初に「ローストチキン」が出てるんですよね~。
鶏まるまるは、ちびDに入んないから手羽先でもローストしようかと思ってました。
おいしくできるかなぁ・・・
Posted by soreike at 2005年11月04日 07:01
我が家で唯一踏み込めないでいるカテゴリ【ダッチオーブン】。。。

重いし、後片付け大変そうだし。
って言う印象が強いんですよ。
ただ、キャンプ場で隣でDOで焼いたパンのにおいがしてくると無性に欲しくなります。

DOを手に入れたら料理のレパートリーも増えるんだろうけど。

DOで作ったローストチキンを食べて、そのおいしさを知ったら購入してしまうかも・・・
根っからの鶏肉好きなので。

なのでどなたかご馳走してください♪(なーんて。)
Posted by りょう at 2005年11月04日 08:34
これはいいですね~
知りませんでした
これなら家の中でも使えそうですね
Posted by いっけん at 2005年11月04日 10:29
>りょうさん
たしかに重いですよ~(T T)ちびでもずっしりきます!
黒皮鉄板製の手入れは簡単らしいんで、またレポートしますね♪
ついでに・・・僕も鶏肉フェチです
Posted by at 2005年11月04日 11:03
>いっけんさん
はじめましてm(_ _)m「仁淀川酔滸伝」ちょくちょく行ってます!
僕も高知出身なんで、地名や風景が懐かしくて♪

来年キャンプデビューする予定なんで、いまのうちから家でDO料理の練習をしようと張り切ってますp(^^)q
ちびダッチで作った料理はガンバってレポートにします!
Posted by soreike at 2005年11月04日 11:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちびダッチno.2
    コメント(6)